お肌の乾燥対策できていますか?

お肌の感想の画像

毎日暑いですね。
お風呂に入ってもしっとり汗でお手入れ、ちゃんとできていますか?

更年期の私のように、いつも汗だくだと、ついついスキンケアをさぼりたくなるのですが!!
これは、ダメ~

この季節こそ、しっかりと保湿ケアしないと、後でとんでもないことに・・・

では、なぜ乾燥がだめなのか・・・

美味しそうなお魚
鮮度の良いお刺身と干物(魚)
比べてみると、どちらが水分がたくさんあると思いますか?
言うまでもなく、お刺身ですよね。

では、グリルでこの2つを焼いたら。どちらが先に仕上がりますか?
そう!干物のほうが、早く焼けますよね。

これって人間もおんなじなんですよ。
よく言われる、紫外線による日焼け→しみ→しわ→肌老化・・・
さらに、乾燥肌だと、日焼けもしやすくなるのです!!

お顔はもちろんのこと、お体もしっかりと保湿お願いします。

腕や足、首など日焼けしやすいところは、忘れずにお手入れしてあげてください。

そうそう・・・3か月前にスッピン写真を撮ったんです。
そして昨日また、スッピン写真撮ったんです (笑)
見比べてみたら、お肌良くなってる~
まじめにコツコツと・・・・。
この写真、見たい方はお申し付け下さい。
こっそり、お見せしたいと思います (笑)   by、かずえ

この記事を書いた人

アバター画像

Repos

磐田市のプライベートエステサロンrepos(レポス)は、痩身・ダイエット、フェイシャル、脱毛、スクールなど、最新の知識や技術で、結果にこだわったサービスを提供します。