コロナ太りしていませんか?

コロナ太りしていませんか?の画像

先日のブログからの続き♪

そうなんです。私コロナ太りしてます・・・

先日、親戚のおばさんが亡くなって、礼服を着たら

なんと!!パッツパツ!!!

ノースリーブのワンピースは油断したらファスナーが壊れるんじゃないかと
思うくらい。やばかった~
なんとかジャケットを着て、ごまかしましたが・・・。

ということで、緩んだ体と気持ちを引き締め!!
ダイエットスタート

とは言え・・・このコロナ自粛中。
コロナストレスも太る原因だと思います。
やはり、食事・運動・睡眠は大事

そして、あと一つ!
なんだと思いますか?

『ドーパミンを出す!』ことが大事♪

コロナストレスでドーパミンが出にくくなっているのです。
自粛生活でかなりのストレスを感じていますね。

ちょっとのことで良いので、
「やった~」とか「すっきり~」という感情を味わった方が良いのです。
例えば、
なわとびをやる! → 好きな曲を1曲、聞きながら縄跳びをやる!

→ 1曲終わったら「できた~!やったね~!」って自分を
褒めてみてください。
この達成感がとても大事♪

私も昨日から始めました。

特に私は遺伝子的にドーパミンが出にくい遺伝子を持っているので、
大げさに褒めてみました。
笑えますけど・・・

ぜひ皆さんもやってみてくださいね!

この記事を書いた人

アバター画像

Repos

磐田市のプライベートエステサロンrepos(レポス)は、痩身・ダイエット、フェイシャル、脱毛、スクールなど、最新の知識や技術で、結果にこだわったサービスを提供します。