綺麗ニュース*美ボディ編

こんにちは! 今日は美ボディ編!!

美ボディをつくる。キープするには・・・やはり

甘やかさないこと・・・と私は思っています。

今年1月から夏までに10Kgのダイエットをしました。
目標はあと少し。
ただ最近、自分に甘えがでてきて、ちょっと足踏み状態
これが長くならないように、また気合を入れ直しです!!

では、ダイエット・美ボディの基準ってなに??
人それぞれですが、やはり健康的なカラダであるための目安が

BM=22 ⇒ 健康理想体重

病気にかかりにくい値とされています。
日本人は内臓脂肪型肥満が主流なので特に意識したい数字です。

そして体脂肪*女性は20~25%が正常
30%以上は肥満とされています。

今の時代、豊食時代であり、外食すれば一人前でも一人前以上の
量だったり、高カロリーだったり。
スウィーツ・お酒も豊富。
全てを満たしていたら、すぐにおデブちゃんになっちゃいます。
だからと言ってすべてを我慢するのではなく、上手に付き合っていけたら
良いですよね!

これからの年末年始。。食べるイベントが盛りだくさんですが、
食べ過ぎには気をつけて、楽しく暮らしましょう!!

つづく

この記事を書いた人

アバター画像

Repos

磐田市のプライベートエステサロンrepos(レポス)は、痩身・ダイエット、フェイシャル、脱毛、スクールなど、最新の知識や技術で、結果にこだわったサービスを提供します。