綺麗ニュース*美肌編

こんばんは! 急に寒さが厳しくなって、カラダがついていきません 泣

数日単位での寒暖差・・・皆さま、お体ご自愛くださいね。

さて、今回はニキビ

お客様のお顔のお手入れをさせていただいていると、やはり

大人女子が悩める 大人ニキビ

お顔の下半分にできます。  頬、フェイスライン、口周り、あごなどに
できますね。
乾燥肌の人にも、できることが多いらしくて、ちょっと驚きです。

原因としては
・ストレスや不規則な生活
・睡眠不足
・体内バランスの乱れ
・免疫力の低下
・バリア機能の低下
・古い角質の蓄積
・肌の乾燥

対策として ↓
・触らない
・皮脂をとりすぎない (クレンジング)
・炎症を抑える
・十分な保湿ケア
・厚くなった角層を柔らかくする

ですね。 でもやっぱりストレスが大半を占めている気がします。

人生ストレスはつきもの・・・・どうやって付き合っていくのか。
これも課題ですね。

フェイシャルエステでほんのひと時、日常を忘れ
ストレスフリーな時間を過ごしてみては、いかがでしょうか?

小顔リンパエステで、お顔の老廃物とストレスを流しちゃいますよ!

つづく

この記事を書いた人

アバター画像

Repos

磐田市のプライベートエステサロンrepos(レポス)は、痩身・ダイエット、フェイシャル、脱毛、スクールなど、最新の知識や技術で、結果にこだわったサービスを提供します。